タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

iPhoneだけでグーグルアドセンス審査通過しました!

ブログ収益を得る第一歩、グーグルアドセンスの承認が下りました!

 

木曜の夜に申請を出して審査を受けていました。

そして今日、土曜の夜に承認の連絡がきました。

 

実は、家のパソコンは私が10年くらい前に買ったもので使いづらいのです。

数年間、ネットにもつないでいません。

だんなが新しいパソコンを買う気になっている(でも時期未定)ので、古いパソコンにウイルスソフトを入れるのももったいないな〜、、と。

 

iPhoneだけではてなブログを開設して、ひたすら記事を書いて、アドセンス申請そして承認に至りました。

 

なんか、それはそれでやり遂げた感があります。

ウイルスソフト代をケチって苦労してるだけなんだけど。

 

承認後は広告を表示させる作業に入りました。

広告の表示設定もまだ整ってはいませんが、このブログに初めて広告が登場したのを目にした時はうれしかったです。

まだパソコン版だけでしかうまく表示されていないかもです。

 

なんせiPhoneなので、htmlコードをコピペするのも一苦労。知識もなくてただでさえ頭が混乱しているのに、作業にも余計な労力がかかってしまいました。

 

パソコン表示にしてみたことで、記事の"続きを読む"機能も使わないと見づらいな、とか初めて気が付きました。

 

まだまだブログ設定をいじることがたくさんありますね。

 

グーグルアドセンスの画面があからさまにお金を意識していてウケました。

紙幣が画面を横切るように流れました。机の上にはコインがありますね。

f:id:palamochi:20170121222054p:image

QuickStart 広告を突然勧められたのですが、手元の本では広告の設定方法が載っていたので自分で設定する道を選びました。

そして、うまく設定できているかどうか不安を抱えたままです。勧められた道を進んでおけば良かったかなぁと後悔しています。

 

自分でいろいろさわりながらグーグルアドセンスを利用していきたいと思います。

パソコンで作業したい気持ちが一気に加速中。