タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

あこがれだったエアマックスを履いて

ナイキのエアマックスのことです。

 

前からナイキの服を愛用している私ですが、個人的に変な決め事がありました。

 

「ナイキのスニーカーを履いてはいけない」

という決め事です。

 

私は子供の頃、運動が苦手でした。

 

小〜中学校時代に、ナイキのスニーカーを履いているのは運動神経の良い子たちだけでした。

事実はそうとは限らないはずですが、私にはそう見えて信じこんでいました。

 

運動神経が悪い人はナイキを履く資格が無い、と自分で決めた私は、近所の田舎の市場の靴屋さんに母と行って運動靴を買ってもらうようにしていました。

ノーブランドのもので、ワゴンに入っていて安売りになっていて、店内ではなくて市場の通路に出されている安っぽいものを自らにふさわしいものとして選んでいました。

 

私の世代だと、中学の頃にエアマックスブームが来ていました。

一足のスニーカーに数万円出して買うことが問題になっていました。

エアマックス狩りなんかもありましたね(^_^;)

 

ヴェイパーマックスとの出会い

私は大人になってナイキのTシャツやらジャージを着ていても、ナイキのスニーカーを履くことはまだ許せていませんでした。

 

今年に入ってすぐ、趣味の習い事で街に出た時、空気の層が露出していて丸見えなタイプのエアマックスを履いている人を見かけました。

(空気層は"ビジブルエアクッション visible aircussion"と呼ぶみたいです。)

とにかくかっこよかったのと、履き心地もどんななんだろう?と気になりました。

 

調べてみたところ、エアマックスにもいろいろあって、ヴェイパーマックスという種類なことを知りました。

 

NIKE BY YOUではパーツの色を選ぶことができて、自分好みのオリジナルスニーカーを作って注文することができます。

私が注文したいと思った時点では、オリジナルのヴェイパーマックスの注文が休止中でした。

 

存在しているモデルを見ていたところ、空気層のピンクの色がきれいなものを見つけました。

 

スニーカーの色が白なのが汚れそうで気になりました。

が、防水スプレーを使えばいいじゃん!と思って購入に至りました。

 

エアマックスが到着して。

f:id:palamochi:20190528135049j:image

まぶしい白と、透明感のある明るいピンク色のエアクッションに大満足しました!

 

ひもを通す穴は、ピンクの糸で飾られていて繊細な感じです。

 

ナイキのシューズは幅狭なので、私の足にはそういうところもぴったりで感動しました。

 

クッション感はありますが、弾むほどではありません。

やはり、知り合いには履き心地をよく聞かれます(´∀`*)

 

開封して履いていたら小1の息子がすぐに食いついてきて、「履きたい!」とのこと。

ブカブカだけど履かせてあげたら喜んでました。

自分のも欲しいと言いましたが、ヴェイパーマックスのキッズ用は22.5cmからでした。

今18cmだから数年かかりそう(^-^;

 

それを伝えたところ、成長するモチベーションが上がったようでした。

 

汚れたら!

防水スプレーをしていても汚れる時は汚れます。

土の舞うグラウンドにも行くし、公園にも遊びに行く生活なので仕方ないですね。

 

うっすらと汚れてきたタイミングで、オキシ漬けしました♪

オキシクリーンって、ほんっとにきれいになりますね。

 OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

 

 

おかげでストレス無く、エアマックスの出番をたくさん作れます!

(かわいがるあまり、心の中では"エアマックスちゃん"と呼んでます)

 

▼オキシ漬け

f:id:palamochi:20190528135227j:image

▼防水スプレーの効果で水を弾いている(笑)

f:id:palamochi:20190528135237j:image

 

 

あこがれの力で自分の枠を踏み出せて良かったです。

ナイキを履けるようになって幸せ!

私の足の形にぴったりくるブランドでした。