タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

映画レビュー『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』-ニンニンジャー完結

f:id:palamochi:20170129171223j:image

前置き

この映画が、ニンニンジャーが出演する最後の作品です。

観てしまうのがもったいない気持ちもありましたが、それほど乗り気ではない息子を誘い倒して映画を観てきました。

先週は息子に断られていて、息子をどこかに預けて観に行こうとだんなに提案しましたが、私とふたりでは観に行きたくないとこれまた断られていたのでした。

 

写真は自作のポンポンです。手のひらサイズ。

 

 

2016年2月にニンニンジャーのテレビ放送が終了した後、ジュウオウジャーにはそれほど入り込めなかった私たち夫婦です。

2016年6月にリリースされたVシネマ作品で久しぶりに見たニンニンジャーの姿はたまりませんでした!

このVシネマの時は、リリース当日にレンタルビデオ店で開店待ちして借りてきたのでした。

 

 

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』超個人的レビュー

映画のあらすじはほとんど省略します。

いきなり感想を書いてしまいます。

 

現役の戦隊と前作の戦隊が一緒に戦うこのタイプの映画では、現役がメインで前戦隊はサブの扱いなのですが、今回はニンニンジャーの見せ場がかなり多かったです。

 

この映画の1番の盛り上がりも(個人的には)、去年のラスボスと3世代のアカニンジャーが戦うシーンだったように感じました。

今回の3世代は、テレビ放送よりもひとつ新しい3世代でした。父・旋(ツムジ)とアカニンジャー・天晴(タカハル)と未来から来た天晴の息子・快晴(ヨシハル)です。

おそらくメカバトルの部分が1番の盛り上がりとして作られているはずなのですが、私はメカバトルには興味が無いのでこんな主観的な感想になってます。

テレビ放送でも、倒した妖怪が巨大化してニンニンジャーもメカで応戦するメカバトルが始まるラスト5分くらいは毎回休憩時間になってました。

 

そしてこの、2戦隊が共演する作品のたまらないところと言えば、大勢のレンジャーが並んでいるシーンですよね!

今回は12人がズラッと並んでいて、その豪華さについ涙が出てきました。

青空をバックにひとりひとりが変身して整列した姿は、いつまでも見ていたくなりました。

私は特に推しのレンジャーがいるわけではなく、スーパー戦隊の変身シーンに特に興奮を感じている人間みたいです。誰がタイプかと言われれば確実にキニンジャーではありますけどね。

 

映画のラストシーンは、今回のストーリーでちょっと疑問が残る部分にジュウオウジャーのエレファントが切り込みます。それに対するオチも、アカニンジャーのざっくりした性格ならではの展開でした。

最後はワイワイしたシーンになって、ジュウオウイーグルはニンニンメンバーに踏まれてましたし。ジュウオウジャーファンにとってはなんやねん!って作品になっているかもしれません…

 

ジュウオウジャーを立てていた部分としては、シロニンジャーとモモニンジャーが変身後の姿の上にさらに動物の着ぐるみを着て戦ったシーンがありました。

ジュウオウシャークとジュウオウタイガーとの女子4人組で戦うシーンは女子力高い感じに盛り上がっていてかわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ラストではジュウオウタイガー(だんなのタイプ)とキニンジャー(私のタイプ)がお近づきになっていました。

ジュウオウライオンがモモニンジャーに迫ったところ、いとこのモモニンジャーのことを好きなアオニンジャーがすぐに駆けつけていたり。

今までアオニンジャーはモモニンジャーを"かすみねぇ"って呼んでいたのに、"かすみ"になっていましたよね。テレビ放送の時よりも進展があった設定なのかな〜と思いました。

 

エンディング

ジュウオウジャーのエンディング曲『レッツ!ジュウオウダンス』にのせて、これまた豪華にニンニンメンバーも加わってダンスします。

私はシロニンジャーのダンスがすごく上手いと思っていて大好きなので、ずっとシロニンジャーを目で追って見とれていました。

シロニンジャーの女優さんにはグラビアでの活躍よりも、これからはダンスでの活躍があるといいなあと強く願っております。

 

次作キュウレンジャーへの期待

2戦隊共演もののお約束、まもなくテレビ放送開始予定の次作戦隊"キュウレンジャー"もお目見えしました。

スーパー戦隊40年の歴史で初めての、9人組戦隊です。

 

キュウレンジャーのレッドもアカニンジャーみたいに軽いノリだったので、楽しそうと思いました。

金色・銀色のレンジャーもいて派手です。金と銀のふたりは、なにやらコンビ感をかもし出していたので気になります。

 

9人いるとキャラ立ちさせるのが大変かな?と思っていますが、どういうふうに仕上がってくるのか楽しみです。

 

キュウレンジャーのレッドはポンポンでは作れないマスクでした…

地上絵みたいな模様はお手上げです!

 

 

最後に一言!

ニンニンジャーが出演する最後の作品として大満足でした!!

また観たいです。

映画を観終わった後、だんなとはお互い「超おもしれーやん」を何回も繰り返すだけしかできませんでした。

 

ほんとうに見事な完結でした。

 

 

www.tateware-days.com