タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

息子もうすぐ年中-この1年で成長してないところ

まだ幼稚園に行きしぶっている息子も、もうすぐ年中に進級します。

入園の時、私は正直なところそれほど感動もなく淡々と手続きやらセレモニーを進めていました。

それが、年中になって少し先輩っぽくふるまっているであろう息子の姿を想像するだけでも感慨深いのには、自分でも不思議に思います。

 

幼稚園に入園したおかげで、この1年の成長っぷりはすごいものだったと実感しています。オムツが取れたり、私よりも友達と遊ぶ方が楽しくなったりしました。

その反面、全く成長していないような部分もちょこちょこ見つかっておもしろかったので書いておきます。

 

マラソン大会にて

先月走ったマラソン大会の日、会場入りしてすぐに息子と並んで記念写真を撮りました。

後でなんとなくスマホで昔の写真を見ていたら、去年の冬に走った他のマラソン大会の写真が目に入りました。

その写真も会場入りしてすぐに、息子と並んで撮ったものでした。

 

同じジャンパーだなぁと思っていた次の瞬間、手に持っている食べかけのチョコバナナまで同じことに気付きました。

 f:id:palamochi:20170202002950p:image

そうでした。去年も今年もマラソン大会当日はやたらと機嫌が悪かったのでした。

出店のチョコバナナでご機嫌を取ってる私たち親が変わってないとも言えますね。

 

 

映画館にて

先日、ジュウオウジャーvsニンニンジャーを観てきました。

上映時間は1時間程度なんですが、ラストまであと10分か15分を残したあたりで息子の集中力が切れました。

座席に座っていられなくなって、

「もうすぐ終わるぅ??」

と、大きい声でしゃべり出したので、息子に内緒で持ってきていた秘密道具・チュッパチャプスを差し上げました。

 

チュッパチャプスの絶大な効果は、ちょうど1年前に観たニンニンジャーvsトッキュウジャーで確認済み。

映画が盛り上がってるところで息子を連れて退場するのは残念すぎるので、今年も念には念を入れて持って行きました。

 

実際に使うことになるとはあまり思ってませんでしたが。

少しは成長してるんでしょうか??

 

本人は、新作の予告で見た『シング』を観に行きたいようです。2時間ものの映画を観に連れて行くのは不安です。

こどもは、飽きたからって寝ないですもんね。

 

去年、科学館のプラネタリウムに行った時、隣にいた家族のお父さんお母さんが上映開始と同時に即寝してました…

誠にすばらしい寝付きでした。休息のためにプラネタリウムに来たのかも!?

 

この日曜日に観に行ったジュウオウジャーvsニンニンジャーの内容がすばらしかったのでまた観たいとレビュー記事いたのですが、本日木曜を持って上映終了ということがわかりました!

レンタルでもそのうちリリースされることですしさすがに中3日では行かないことにしますが、映画で観たあの迫力が忘れられない自分がいます。

 

映画館は私に取っては身動きが取りにくくて苦手な空間であまり好きではなかったのですが、おかげさまで映画好きになりそうな可能性まで出てきました。

 

聞き慣れたジュウオウダンスも、映画館だと音が良くてテンション上がりました!

 

www.tateware-days.com