タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

格闘技・トレーニング用品の専門店に行きました

水道橋には格闘技用品の専門店が何軒もあると聞いたことがあって、行ってみたいと思っていました。

 

ボクシングを始めただんながグローブを欲しがっていたので、せっかくだから訪問して選ぼう!と誘って行ってきました。

 

今回私たちが行ったフィットネスショップでは、サンプルを試着した上で買うことができます。

 

地図を見ながらお店を探しましたが、見つけた瞬間に気分が高まりました。

f:id:palamochi:20170225212814j:image

店頭には いかにも!な品々が並んでいました。

 

私はボクシング歴は長いのですが、キック歴はたいしたことないんです。

まだ体が覚えていないどころか、フォーム自体も微妙ではありますが…破壊力重視でキックをしてきました。

f:id:palamochi:20170225213206j:image

人型のサンドバッグは自宅には置きたくないですね。

 

それでは店内に参りましょう。

 

サンドバッグコーナー

サンドバッグはスタンディングタイプも吊り下げタイプも展示されていました。

あこがれの吊り下げタイプは設置に難がありますが、こちらでは施工相談もできるみたいです。

f:id:palamochi:20170225213749j:image

写真の奥のほうに吊り下げタイプの人型のサンドバッグも見えますが…

一般家庭に吊るした場合、窓に映る影がマズい雰囲気だと思うのですが。

 

食品コーナー

プロテイン含有食品など、筋肉の発達を促しそうな食品も取り扱われています。

外国製品や、パックされたささみなども並んでいました。

f:id:palamochi:20170225214553j:image

プロテイン含有食品はだいたい美味しくないんですよね。今となっては積極的に筋肉をつける気も無いので、私はもう食べることがなさそうでもあります。

 

店内の装飾

壁面だけでなく、天井にもポスターなどが貼られていました。

そのせいもあって異国の雰囲気すら漂う独特な空間でした。

女性モデルのポスターも発見しました。

f:id:palamochi:20170225215127j:image

上の人はもう逆三角形なんですけど。女性もここまで行けるものなんですね。

下の人はムキムキなのに胸も残っているのがズルすぎます!他の部分の脂肪はほとんど無いように見えるのに…

 

買い物してみた感想

今回はグローブを買いに行ったわけですが、取り扱っているメーカーや色柄などが豊富でした。

他のお客さんたちと会話こそしませんが、謎の一体感があって楽しかったです。

おたがいになんとなく同じような観点でグローブを選んでいたりしました。私たちも含めて、連れ合い同士の会話は似たりよったりでした。

 

簡単バンテージやサポーターなどの小物も、気になっていた商品のサンプルを試すことができました。

収穫が多くて、実際にお店に行ってみてとても良かったと思っています。