タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

カルピスゼリー-振ってから飲むタイプの飲料の思い出

 

今年も、期間限定版のゼリー系飲料を見かける季節になりました。

 

ここ数年、気に入っているのがカルピスゼリーです。

f:id:palamochi:20170602135316j:image

今までは缶入りだったのですが、今年はペットボトル入りにリニューアルされたようです。

 

開栓前によく振ることによって、中で固まっているゼリーが細かくなって飲める状態になります。

入念に振って液体に近い状態にして飲むのも良し、振りすぎずにゼリーのかたまり感を楽しめるように調整して飲むのも良しな飲み物です。

私は振りすぎない方が好きです。

 

缶の場合。振り足りないまま缶を開けてしまうと大きなかたまりでゼリー状に残っている部分がなかなか飲めないのでした。

 

ペットボトルならば、振り不足があってもまたキャップを閉めて振り足すことができます!

 

この、缶からペットボトルへのリニューアルは実に画期的だと思います。

 

初めて出会ったゼリー系飲料

このような飲み物には、思い出があります。

大学の自販機に「夏みかんゼリー」というゼリー系飲料がありました。

学生たちに人気のある商品でしたし、私もこれが好きでよく飲んでいました。

f:id:palamochi:20170602135033j:image

私はある運動部に途中から入部したのですが、その部活の先輩が夏の練習後に夏みかんゼリーをおごってくれたんです。

丁寧に開栓までして渡してくれました。

 

何も振らない状態で。

 

のどが渇いている状態で、もらったのに飲むに飲めないジュースに苦戦する後輩の様子を見て楽しむ、というのが代々続くいたずらだったのでした。

 

ペットボトル入りになったら、こんないたずらはできなくなっちゃいますね。