タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

2018年の始まり-さらに良い年になりそうな予感

 

新年になりました。

 

今年はいろいろなことを後まわしにするのをやめていきたいと思っています。

 

年賀状に取りかかるのも遅かったです。

年末になって年賀状を買ったものの、新しいパソコンでは古いプリンターをインストールできなかったりで投函がさらに遅れることになってストレスを感じました。

 

そういうふうに後手後手に回るのを改めるべく!

今年は元日のうちに初詣に行きました。

イベントの波に乗るとなると人出も多いので並ぶ時間がもったいないようにも感じますが、雰囲気を感じてきました。

 

クリスマスにはケンタッキーに並ぶ人の列を見て、イベントに乗るとなると労力が大変だよなぁと完全に他人事でした。

息子にプレゼントを買った以外、クリスマスらしいことをほとんどしなかった私たちです。

 

今後、イベントへの取り組み方についてどういうふうに自己完結していくかも課題です。

 

 

感じている良いムード

昨年の秋から今日の元旦にかけて、良いムードだなと感じることがいくつかあります。

 

花が枯れにくくなった

切り花をいただく機会がよくあるのですが、花持ちが良くなりました。

 

特に手をかけて世話をするようになったわけではありません。

 

12月はじめに息子がピアノの発表会に出た時にもらったアレンジも、半分くらいはそのまま残してあります。

 

正月には松とチューリップをいただいたので、そのアレンジの空いている部分に挿してみました。

クリスマスと正月と春の先取りの共存みたいな組み合わせで、なんでもあり状態です。

 

▼置物もまだクリスマス風味ですね(^_^;)

f:id:palamochi:20180101215000j:image

 

街中でよく話しかけられるようになった

特にすごかったのは、息子を連れて自転車屋さんに行った時です。

 

クリスマスプレゼントの自転車を買った翌日、補助輪を外すのとスタンドを付けてもらうために再び自転車屋さんに持って行きました。

 

その道中、すれ違う人たちに次々に話しかけられました。

 

優しい老夫婦に話しかけられて、別れた直後にまた別の優しい老夫婦が現れて話しかけてくるという連続現象もありました。

 

信号が次々に青になる

本日元旦、だんなの実家で夕飯を食べた後、私が運転して自宅に帰りました。

 

赤だった信号が、私がその信号に近づくタイミングで青になることが続いてどんどん気持ち良くなりました。

 

 

そんなわけで

去年はいろんなことを実行できたし、新しくやりたいことをみつけることもできた年だったと思っています。

 

今も続いて良いムードを感じていることで、今年はもっとおもしろい方向に行けるんじゃないかと感じています。