タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

りんごがとってもおいしく感じるようになりました

時々プチ断食を取り入れるようになったせいか、食べ物の好みが少しずつ変わってきているように感じます。

 

最近まで意識にはなかったのですが、りんごをよく食べたくなっていることに気付きました。

今まではそこまで好きというほどではなくて、りんごをいただいても食べ切れなかったりすることもありました。

 

今はりんごの買い置きがないことはありません。

そして食事やおやつがわりにりんごを食べています。

私も息子も皮付きで食べるほうが好きです。

 

青汁のりんごジュース割り

家には昔買ってあまり飲まずに放置していた青汁があったのですが、なんとなくりんごジュースで割ってみたら私好みの素晴らしい飲み物に生まれ変わりました!

1回ぶんの青汁を割るにはグリコが出しているジュース『幼児りんご』が量もぴったりで使いやすいと思っています。

無香料なところも青汁の自然な味を邪魔しなくて気に入っています。

[冷蔵] グリコ 幼児 りんご 100ml 4個

 

特においしいと思うりんご

パルシステムで買うりんごが特においしいと思っています。

普段はふじを買いますが、シナノゴールドという皮が黄色っぽい品種を買ってみたところ、一般的なりんごよりシャキシャキしていて甘みもあるのにさわやかでした。

早くもハマってしまいそうです。

 

りんごをシェアする相手はフクロモモンガ

シナノゴールドを初めて食べた感動を、飼っているフクロモモンガ(名前はパラ)と早速共有しました。

 

パラは人に慣れないという選択をしたので(ベビーで迎えた頃は手乗りするところまでなついたことがあったけど今はそっけない)、おいしそうなものがある時だけ巣から身を乗り出してきて食べものをくわえたりつかんだりして巣に持ち帰ってから食べます。

f:id:palamochi:20170303124353j:image

写真はりんごじゃなくて思いっきり煮干しを食べてるところですが(^^;)

雑種でいろいろ食べますからね〜

 

パラにシナノゴールドをあげたところ、一切れを一気に食べ終わったところですぐに目をキラキラさせてもっと欲しそうな表情で見つめてきました。

おいしい時はキュッと鳴きながら食べるところもかわいいポイントです。それはパラだけでなく、フクロモモンガはそういう生き物みたいです。

 

フクロモモンガは手乗りサイズなので、食べる量もほんの少しなんです。

だからちょっといい果物なんかも少しだけパラに分けてあげて、同じものを一緒に食べる瞬間が私は大好きです。

パラと一緒に干し芋を食べる時間などはたまらなく幸せを感じます。

 

私も分けてあげるぶんが少しだけで済むから気軽にシェアできるし、人間から見たら少しだけの量でパラも満足するからいい関係です。

パラはいちごのヘタのまわりについている花粉も好きなので、人間が食べないところを喜んで食べたりもします。そういう食べ分け的なシェアをするのも楽しいです。