タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

息子4才・驚きの引き寄せパワー-次々と望みを叶える様子とそのパワーの元について

幼稚園が春休みで4才の息子と過ごす時間が長いのですが、この春休み期間は息子の望みや願いがとにかくよく実現しているんです!

 

内容はこどもらしい小さな望みなんですが、叶えていく数がすごいと思ったので記事にしたくなりました。

 

幼稚園のカップケーキ

幼稚園では春休み期間中の預かり保育(有料)もあるのですが、おやつがカップケーキの日に登園したいと息子は言っていました。

カップケーキの日には予定があって登園できなかったのですが、翌日登園させてみたところ、どういう事情かは分かりませんが献立の予定が変更になったみたいでおやつにカップケーキが出たそうです。

息子は、それはもう喜んで報告してくれました。

 

スーパーで花の形をした可愛らしい麩を見つけた息子。買ってほしいとねだってきましたが我慢してもらいました。

そのわずか数日後、義母が息子にと、飾り麩入りのみそ汁(不室屋さんの「ふやき御汁 宝の麩」)をくれたのでした。

最中の中に飾り麩が入っていて、最中に穴を開けてお湯を注ぐと可愛らしい麩が飛び出してきました。

▼不室屋さんのHP

http://www.fumuroya.co.jp/product/takaranofu/

 

みそ汁に普通に麩を入れて作るより楽しかったです!

 

友達に偶然会って遊んだこと

近所を散歩していた時のことです。

息子の友達の家の前を通るコースだったのですが、その友達を呼び出して遊びたい!と、散歩しながらもわがままを言ってぐずぐずしていました。

友達の家の前を通りかかったところちょうどその友達が家から出てきて、その後ふたりはめでたく遊ぶことができたのでした。

 

くじ屋さんにて

くじを2回やっていいよと息子に言って、くじ屋さんに連れて行きました。

1回50円のくじなのですが、大きなスーパーボールとか大きな鈴などが当たる番号はお店のおばさんがあらかじめ抜いて、小出しに調整しているものと私は思っていました。

残っている景品の数に対して、くじの数が妙に少なく見えるもので…

 

息子は金色の大きい鈴が欲しいと言っていて、まさにそのものを一発で当てました。

1回目で欲しいものを当てたのに、息子はしっかりもう1回ぶんのくじも引いて楽しんでいました。

f:id:palamochi:20170405173058j:image

▲早速、息子の飾りスペースに飾られた金の鈴。右隣にある赤い鈴が同じくじで当たった小さい鈴。

 

なぜ息子は願いを叶えやすいのか

考えてみました。

まず、息子はやりたいことや欲しいと思ったものに対する執着が強いです。

1度わがままを言い出したら年相応でないくらい激しく暴れます。

やりたい!欲しい!という思いが人一倍強いのが、彼の引き寄せパワーの元になっていそうと思います。

 

そして、息子は自分自身のことが大好きなのですが、それも運を引き寄せる要因になっていると思っています。

「誰が好き?」と聞くと、1番が自分自身、2番がその時の気分で私だったりだんなだったりの回答が返ってきます。

 

息子は体が小さいですし、足も遅いのですが、その事実も受け入れているのがすごいと思います。

それらを特に恥ずかしいこととしている様子もなく、自分のイケてない部分を認めた上で自分のことが1番好きだと言えているんです。

 

自分を認めたり受け入れたりした状態で、自分が本当にやりたいことを分かって求めている状態。

これはまさに、引き寄せパワーが最大に発揮されるとされる状態みたいです。

4才にしてそんな究極の境地に立っている息子。こどもだからその境地に立ちやすいのかもしれませんが、理想の生き方を見せてもらった気がしています。