タテワレ・デイズ

タテワレ・デイズ

野性的な体で社会生活したい主婦のブログ 腹筋縦割れを再び目標に掲げ、今度こそまぶしい縦割れをものにしたい! でも横割れまではいらないかな お気楽なエコ思想がライフワーク 健康管理・子育て・自分のブロック解放などについて書いていきます

ふんどしパンツ-これ以上無い開放感にあふれる下着!メリットもいろいろ-女性こそ進んで履いてみましょー!

 

生協のカタログでふんどしパンツという商品を見かけました。

 

綿100%のガーゼでできているし、しめつけが少ないというところに興味を持ちました。

 

出産後から通気性を重視して綿100%のパンツを買って履くようになりましたが、綿100%となるとデザインがかわいく無さすぎるのが欠点でした。

お店で探してもインターネットで探しても、合成繊維が入らないものはいかにもオバサンっぽいものばかりなんです。

 

このたび知ったふんどしパンツは綿100%!

それもガーゼだなんて、肌ざわりを想像しただけでも気持ち良さそうです。

しかしここでもやはり面倒くさがりの私。

サイドを紐で結ぶのが面倒だな(トイレのたびにほどいたり結んだりするのが)と思って、ネット上で他のふんどしパンツを探しました。

 

そうしたら、腰まわりだけゴムが入っている楽そうなふんどしパンツがありました!

 

ためしに1枚、そして息子用にも1枚買いました。

 

リラックスふんどし→りらふん、relafunという商品名のふんどしパンツを買いました(^o^)

 

りらふんは、はいかわこのみさんという方が考案した商品です。

 

驚きの解放感! 疲れスッキリ! 快眠ふんどしパンツ (特製「女性用ふんどしパンツ」1枚付き!)

驚きの解放感! 疲れスッキリ! 快眠ふんどしパンツ (特製「女性用ふんどしパンツ」1枚付き!)

 

 

 

ふんどしパンツ到着

先週の金曜の夜に注文したら、なんと日曜の午前中に到着しました。

連休明けの火曜の発送かな〜と思っていたので驚きました。

 

取り出すと、本当にふんどし風のパンツが届きました!

まさに1枚ものの長方形のガーゼに、腰部分のゴム入りの紐が合体した感じです。

 

▼開封した時の様子

f:id:palamochi:20170920141957j:image

 

▼装着した様子

f:id:palamochi:20170920142201j:image

f:id:palamochi:20170920142221j:image

 

 

ふんどしパンツ装着

その日の夜、早速ふんどしパンツで寝てみました。

 

すばらしい開放感と優しい肌ざわりでした。

 

鼠径部の圧迫がゼロでした。

たしかにリンパの流れも妨げないだろうし、鼠径部の着色が気になるという女子度が高い人にもオススメできちゃう商品だと思いました!!

 

開放感についても、ノーパンというわけではないので、落ち着かないほどの開放感ではありません。

 

まだ数日のお付き合いですが、これは良いアイテムに出会えた予感がします。

 

 

洗濯してみて

綿なので気兼ねなく洗濯できました。

 

干す時も、どう見ても下着に見えないというメリットがありました。

 

隠すように干さなくても大丈夫だなと思いました。

 

子供用のゴム入り三角巾みたいにしか見えません♪

 

▼こんな感じです(私のも堂々と干してますが、写して公開するのは自粛しました)

f:id:palamochi:20170920180848j:image

 

男性用もありますよ

▼商品に同封されたパンフレットの一部を撮影

f:id:palamochi:20170920181455j:image

 

ふんどしパンツをだんなにも履いてもらいたいと思って、誘ってみました。

 

なんでも家族揃ってやろうとすることがあまり好きでないうちのだんな。

 

案の定、どんなメリットがあるか聞いてきました。

 

「いつもトランクスだから、鼠径部のしめつけがそもそも無い。

トランクスと比較した時のはっきりしたメリットが無いと履かない。」

 

それもそうだと思った私は、ふんどしパンツの購入先に早速問い合わせました。

 

それが祝日の月曜だったにも関わらず、すぐに回答をいただきました!!!

それも、relafunの考案者はいかわこのみさんご本人からのご回答でした。

 

男性がふんどしパンツに満足できる部分をいくつか挙げてくださった後、最も大きな違いであろうかという事柄を教えてくださいました!

 

「トランクスですとどちらかに寄せてあるものが中心におけて安定する。などのご感想もいただいたこともあります。」

 

なるほど!

思い付きもしませんでした。

 

たしかにどちらかに寄せることになりますよね〜!

私が男性だったら中心にしておきたいです!!

 

この回答に感動を覚えてだんなに報告したら、

「…オレは中心にしておかなくても全然良い」

とのこと。

 

家族でお揃いとか、仲良し風にするのが苦手なんですよね。要するに。

 

ここまで言われると、逆に1回履かせてみたくなります。

 

生理中は?そして妊娠中にも良さそう

私も、生理中にふんどしパンツを使えるか知りたかったので併せて聞いてみたのでした。

 

ぴったりしないモノだけに、愛用者でも生理中は使っていないという情報をいただきました。

 

生理用のパンツこそしめつけがキツくてあまり好きでなかったのですが、そこはふんどしパンツでは解決できないみたいです。

 

終わりかけに使うには問題なさそうです。

ふんどしパンツを汚さないようにお尻周りに力を入れて生活するようになるので、トイレの時に経血を排出できるようになるそうです。

昔の人はそういうことができていたそうです。

 

それはそれで体に良さそうな変化な気がしました。

加齢による様々なトラブルのことを考えると、骨盤底筋群を鍛えておいて損は無いですからね。

 

あと、私は妊娠中に妊婦用のデカパンを履いていましたが、ふんどしパンツの存在を知っていたら使っていたと思います。

 

そのくらいしめつけが少なくて、開放感にあふれているのです。

 

私の今後の予定

夏は涼しく冬は暖かいというふんどしパンツ。

 

追加購入して、寝る時だけでなく日中もふんどしパンツで過ごす日を増やしていくつもりです! 

 

興味あるけどちょっと抵抗あるわ という方に

ふんどしパンツショップrelafunではシルク100%のふんどしパンツも受注生産しているそうです。

 

素材から攻めてみるのはいかがでしょうか?